桜姫 Princess Cherry

    

☝️

月も弥生後半、
もうすぐ日本では新学期や新社会生活が始まりますね。
そしてこれからは日に日に春らしくなっていくのでしょう。

桜の花を待つこの時期というのは
日本人特有のワクワク感があります。

今回はいつもあまり試さない2ステップの組み方を
やってみました。
桜の花を組む構想は思いついたので
元々は「じゃあ箸置きにで。」もと思っていたのですが、

後でぴったりはまる形が球体の12個回りにも作れる
ということが分かったので
本当に実験的に一つくす玉にしてみることにしたんです。

薄緑の下地の部分は組んだ時まるで竹籠のようで
なかなか風情がありました。
(自分は何故か緑に「思い入れ」がありまして)

枝いっぱいに溢れんばかりに咲く桜の花。
早く見たいものです。
















コメント

このブログの人気の投稿

朝顔 Morning Glory

東京 Tokyo Cherry