☝️

こちらのくす玉を発表したのは
昨年(2022年)の8月19日でした。

シルエットからも
想像して頂けるかもしれませんが、
こちらは今までになく新しいアプローチの
組み方になっています。

ユニット同士が縦横きちっと繋がり
しかもとてもスムーズに組めるので、
作る楽しみが倍増しますよ:)

使う紙の量も2:3の長方形なので
いつも普通サイズの折り紙から
ユニット30枚を切り出すという方は
(あ、実は自分がそうなんですが)
紙の節約も出来ます:)


昨年の夏、
トロントへの一週間旅行に行きました。
(ナイヤガラの滝も久々に見ることができて最高でした〜!)

その旅先ではバスやら電車やら飛行機やら
乗り物を待つ時間がけっこうありまして、、、。

ヘッドセットから流れてくる色んなジャンルの音楽を聴きながら
折り紙をつついて乗り物を待っていたところ、
ふとした瞬間に思いついたのがこのくす玉でした。

日頃の退屈なルーティーンから抜け出して
全く別の環境に身を置くということは
脳にとってこんなに良い刺激になるんだと
改めて実感しました。

インスタでもこのデザインを発信したところ
フォロワーの皆さんからの
優しいコメントを頂くことができました。

自分のことをサポートし続けて下さる皆々様に対する
真摯な「感謝」の気持ちをを
このくす玉の名前に込めたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

朝顔 Morning Glory

東京 Tokyo Cherry